第2回海猫杯

年が明けたのに昨年の回顧しまーす( 昨年のラスト大会は新札幌キャッツアイの海猫杯でした。 【ルール】 各対戦ノンジャンルを選択。形式は自由。 予選は各対戦1位5p、2位3p、3位2p、4位1pが与えられ、 2対戦の合計ポイント上位8名が決勝トーナ…

第2回JOGOシャイニングウィザード杯

今回はJOGOの大会です。前回は都合がつかず出場できませんでしたが、今回が初出場。【ルール】 ・一度使った出題ジャンルは封鎖される。形式はフリー。 ・決勝は封鎖されたジャンルが解禁される。 ・各対戦上位2人が勝ち抜け。 ・1回戦敗退者で敗者復活戦を…

キャッツアイ清田大会

それでは清田大会の参戦記をば。 【ルール】 ・出題ジャンルと形式は完全フリー。 ・1回戦は各組2位までが勝ち抜け。 ・1回戦敗退者で敗者復活戦を行う。各組1位抜け→敗者復活決勝戦で上位2人のみ2回戦進出。 ・ダミープレイヤーはノンジャンル・ランダムの☆…

キャッツアイ新札幌第1回海猫杯

どもども。 先週はキャッツアイ新札幌、今週はキャッツアイ清田の大会に行ってきました。 久々の店舗大会、しかも2週連続。これが大会の回顧を溜めるということか・・・( ということで先にキャッツアイ新札幌の大会記録をば。 ・キャッツアイ新札幌第1回…

賢押杯Alt.2011in札幌

今回はQMA大会ではなくオフラインの早押しクイズ大会です。 きっかけは前の日記のワールドクイズクラシックやら何やらで、この辺でQMA以外のクイズにも触れてみたいなー なんて感じで。 ちなみにAnAnはこの前やっとセミプロ10級になったところで…

秋のいろいろ

案の定2ヶ月更新滞るなど( やっぱりTwitterやってるとどうしても億劫になるというか何というか^^; そうそう、前の日記の後もKONAMI応援大会はあり、いくつか出てみたものの特筆すべき成績は取れずw 大学やらサークルやら東京行ってたやらその他、夏の…

コナミ応援大会×2

このブログは大会に出ると更新されるもようです。逆に言えば大会に出ないと更新されない( ということでほぼ1ヶ月半ぶりの更新はコナミ応援大会でした。この大会はKONAMIが大会限定e-passをダシに参加者を集めて(←)各店舗で大会を行う取り組みです。 まぁ…

6月度フラパラ大会

先月に引き続きフラパラへ。 今回はMOBIUSさんの車に乗せてもらいました。この人マジ天使。ありがとうございました。 参加者は16人。前回は24人ということを考えると少な目? まぁ面子は相変わらず濃いですが・・・ 【ルール】 ・各試合ごとに使用する…

フラパラ5月度大会

行ってきましたー。QMA8初フラパラ。【ルール】 ・各試合ごとに使用する出題ジャンルはすでに抽選で決められており、各々そのジャンルを使用しなければならない。 ・出題形式に縛りは設けない。 ・1回戦は、まず2位までのプレイヤーが2回戦へ進出。3位のプレ…

QMA8苫猫大会

こそこそQMA8の日記書いていきまーす。書いては記事消して何がしたいんだろ。こいつ( QMA8が稼働して2ヶ月あまりですが大会の初陣踏んできました。当日は糖尿病学会の受付とかいうバイトを朝からやってたのですがワークシェアリングの流れを受けてか(←絶…