コナミ応援大会×2

このブログは大会に出ると更新されるもようです。

逆に言えば大会に出ないと更新されない(






ということでほぼ1ヶ月半ぶりの更新はコナミ応援大会でした。

この大会はKONAMIが大会限定e-passをダシに参加者を集めて(←)各店舗で大会を行う取り組みです。
まぁ大会が開催されれば何でもいいんですが!!(


とにかく結構札幌市内だけでかなり多くの大会が催される予定らしく、市内のキャッツアイはほとんどが開催する
とのこと。市内のディノス系列は全部か。
予定さえ合えば強者たちに揉まれてきたいと思います。




ディノスノルベサ大会(8月6日)

ということでまず初戦。参加人数は28人。多い!

【ルール】
・登録時に第1希望〜第3希望のジャンルを記入する。
・1回戦は第1希望、2回戦は第2希望、準決勝は第3希望のジャンルを使用する。
・試合前にサイコロで形式を決め、希望ジャンルの指定された形式を選択する。
・決勝はジャンル・形式フリーとなる。
・各試合上位2名が勝ち上がりとなる。
・組み合わせは抽選で行い、1回戦第7試合の勝者は2回戦を飛ばして準決勝第2試合に進出する。










・・・

いやいや!これ自分にほとんど選択権無いじゃん!
相手見てこれ選ぼうとかできないじゃん!



ということで初戦は過去最高に鬼畜なルールで始まりました(


ジャンルは ライフスタイル→芸能→社会 を選択。


1回戦:
サキさん(グル生)
オペラオーさん(文キュ)
アルフォートさん(アニ順)



・・・
いやいや!
メンツも厳しいじゃん!どこが1回戦だよ!!

しかもアルフォートさんがきっちり順番当てを引かれるという。
こんな戦いに誰がした(((


自分はといえばクジで四択を引き、LS四択を選択。強制的に(
☆上がってるから自分に刺さる展開は避けたい・・・






グル生→連想だっけか(うろ覚え)をミスって1ミス。

文キュ→☆1の模様。

アニ順→ゴジラシリーズに出演した女優を順に、の問題で時系列っぽく答えたら正解。おけおけ。

LS択→あまりひどい問題は出ず。この場面では助かった・・・


1位 ますたる ライ・四択 [4] 5-6-6-6 23 370.88
2位 オペラオー 文系・キューブ [2] 5-6-6-5 22 357.61
3位 アルフォート アニ・順番当て [3] 4-6-5-6 21 342.24
4位 サキ ライ・グルメ・生活 [1] 3-6-3-6 18 287.80





1ミス通過。出来すぎだなー。








2回戦:
オペラオーさん(理連)
アスターさん(LS他)
ふみゆさん(ゲーちゃ)

2回戦は持ち上がりなので再びオペラオーさん。
いやこれ普通のルールでもキツいで・・・


自分は芸能その他を選択。強制t(
正直どのジャンルでもサブジャンル3はマシなものが無いのでどんぐり。
何でこんなの投げなあかんのや・・・(



芸その他→予想通り出遅れw

理連→ナチって全答。

LS他→更にリードが広がることに。さすがにLS他でビハインドはきついなぁ。

ゲーちゃ→4ミス(((



1位 オペラオー 理系・連想 [2] 5-5-6-4 20 323.42
2位 アスター ライ・その他 [3] 5-6-6-3 20 317.93
3位 ふみゆ アニ・ゲーム・おもちゃ [4] 5-5-5-2 17 270.47
4位 ますたる 芸能・その他 [1] 4-6-5-2 17 265.27



こんな感じでサクっと負けました。
そもそもゲーちゃ4ミスはマズい^^; わからんところに来るととことんわからん・・・














アドアーズ狸小路大会(8月14日)
参加人数は20人。中心部で普段は大会が行われない店でこの人数は多いです。

【ルール】
・出題形式は完全フリー。
・1回戦は各組1位が勝ち抜け。
・準決勝は3人で各組2位までが決勝へ進出。
・組み合わせの抽選により、1回戦にCOMが入ります。



1回戦は20人を6組の中から1位抜けなので勝ち抜けは20→6。

惜敗率とは言わないまでも2位の中から点数上位2名とかできんのかなー。

この前のノルベサの大会もレギュレーションが「1回戦第7試合の勝者は2回戦を飛ばして準決勝第2試合に進出する。」
とかだったりで敗者復活とか考えるべきだと思いました(結局自分には関係ありませんでしたが)。
お上の仕事というか、もう少し柔軟性を持たせてもいいのではと。




1回戦:

ニャモさん(ゲーちゃ)
ドットライトさん(理自)
(ダミー)(理多)



ニャモさんは情報がありませんが、グラフを見るにスポーツが効きそうなのでスポ自(野・並・キュ)を投入。
最近コレにハマってます。




ゲーちゃ→☆が低いのか、差はつかず。


理自→スロットの二択をミスるもこの1ミスに抑える。多答混ざってたけど何とかかんとか。


スポ自→いい感じに1問リードを取る・・・も少し易しめ。
いつものあの鬼畜キューブ人名はどこにいったんや(


理多→理多ね・・・・え、理多!??!
さっきドットライトさんの理自に混ざってたし完全に俺不利やん!!!

と、泣きながらも何とかかんとか1ミスに抑える。固定多くてよかった・・・




1位 ますたる スポ・自由形式 [2] 329.94
2位 ドットライト 理系・自由形式 [3] 312.02
3位 ニャモ アニゲ・ゲーム・おもちゃ [1] 183.74
(COM) 理系・一問多答 [4]



冷や汗かくも準決勝へ。








準決勝:
ぐすくるなさん(文エフェ)
ぐらいおんさん(社多)
(COM)(社線)


ここは2人勝ち抜けなので6→4。
ここはもう一度スポ自で。


文エフェ→何だっけこれみたいなのはありましたがどうにかミスは最小限に。

社多→まぁまぁ。ここでぐらいおんとの二人旅に。

スポ自→並で1ミスしたもののリードを保つ。

社線→可もなく不可もなく。



1位 ますたる スポ・自由形式 [3] 294.75
2位 ぐらいおん 社会・一問多答 [2] 279.29
3位 ぐすくるな 文系・エフェクト [1] 187.14
(COM) 社会・線結び [4]


ということで決勝へ。





決勝:
ほりーさん(芸自)
NLI−2さん(LS連)
ぐらいおんさん(社多)



厳しい。
ここで3位以内に入ればめでたく限定e-pass獲得なのですがこのメンバーではそれも一苦労。

ここはとっておきのアレを出すしかあるまい(




芸自→





4ミス^p^pppp^^^^^^






つーか芸順単不はさすがにアカンぜよ!

半ば終戦モード。





LS連→とりあえず3位は確保しようとナチりにナチってこれ以上のビハインドは防ぐ。


アニ択→実はこそこそと開発していました。
ここで全員に2問以上リードを詰める大仕事。一気に本妻に成り上がったで!


社多→1問目単独。語呂作ったけどその語呂を思い出すまでに15秒かかったけど(
その後も二択が当たったりでいい感じ。





1位 ますたる アニゲ・四択 [3] 276.44
2位 NLI−2 ライフ・連想 [2] 269.33
3位 ぐらいおん 社会・一問多答 [4] 260.07
4位 ほりー 芸能・自由形式 [1] 247.70








・・・なんか知らないうちに全員捲っていたようです(
24問目の社多外してたら届いてませんでした。

ということで限定e-passを最高の形でGETできましたとさ。







今後も暇があれば出る予定(