秋のいろいろ

案の定2ヶ月更新滞るなど(
やっぱりTwitterやってるとどうしても億劫になるというか何というか^^;




そうそう、前の日記の後もKONAMI応援大会はあり、いくつか出てみたものの特筆すべき成績は取れずw
大学やらサークルやら東京行ってたやらその他、夏の忙しさも相まって今に至る・・・
もうほとんど内容忘れてるし回顧してもつまらんので詳細はカット(((

応援大会は終盤の方、勝手に出張フラパラルールとかやってましたw




応援大会ラッシュ自体は9月半ばで終わり、札幌市内のQMA大会は小休止状態です。
再開したらそのうちここも更新してるかと思われますw









東京は先月に行ってきました。特にQMAの大会に出るというわけではなく。
代わりに勧められてワールドクイズクラシックの予選会に出てみました。
待合室に行ったらオペラオーさんが居たなど。本気でビックリしてた、お互い(



予選は筆記で100問三択ペーパー、15分だったかな。
まぁいくつかQMAで問われる問題もありましたが何だこれーみたいな問題も多く、さすがにペーペーの自分は
手も足も出ず。
オペラオーさんは颯爽と筆記通過されていきました。すげぇなー。。。




そのあとは関東の知り合いのQMAプレイヤーさんと合流してカラオケや飲み、店対などしてました。
あ、でも店対ほとんどやってない気がするw
でも楽しかったなー。行ってよかった。実りある旅行(遠征)でした。





次に道外に出ることがあったら、道外のQMA大会に出てみようかな。
賢なんとか杯とかなんとか竜杯とか( 
今年あるのかなー。噂は聞かないけど。どうなんでしょうね。