第2回JOGOシャイニングウィザード杯

今回はJOGOの大会です。

前回は都合がつかず出場できませんでしたが、今回が初出場。

【ルール】
・一度使った出題ジャンルは封鎖される。形式はフリー。
・決勝は封鎖されたジャンルが解禁される。
・各対戦上位2人が勝ち抜け。
・1回戦敗退者で敗者復活戦を行い、上位2人が勝ち抜け。
・ダミープレイヤーはノンジャンル・ランダムを使用。




参加者は9人。



1回戦:
サキさん(LSタイ)
ドットライトさん(理自)
(ダミー)(ノンラン)



ここは最近がんばってる文連を試してみることに。




LSタイ→全答。TwitterのLSタイbotちゃん最高や(


文連→1問飛びミス。
連想は他の形式と求められる能力が違う気がする・・・のは気のせいかなぁ。
面白くはあるんですが。


理自→2ミス。
理スロの何択かを迫る問題が整理できてない感。


ノンラン→うまいこと纏め。



1位 ますたる 文系・連想 [2] 6-5-4-5 20 306.27
2位 ドットライト 理系・自由形式 [3] 6-4-5-4 19 296.05
3位 サキ ライ・タイピング [1] 4-2-1-1 8 125.86
(ダミー) ノン・ランダム [4]


準決勝へ。







準決勝:
TWOISMさん(社並)
Kなたひかりさん(文自)
おずさん(政経



一応文系は使えないので、ここは汎用性の高いLSエフェちゃんで。
都合のいいオンナともいう(何






社並→何でもない問題をミスってるのがちとアレ。
最近並べ替えがどんどん苦手になってるような・・・


文自→可もなく不可もなく。


LSエフェ→前よりは働いてくれました。
ただ自分で捻りすぎて1ミスしてたりも(


政経→可もなく不可もなくその2。





1位 ますたる ライ・エフェクト [3] 4-5-5-5 19 303.65 
2位 Kなたひかり 文系・自由形式 [2] 6-4-4-3 17 267.67 
3位 TWOISM 社会・並べ替え [1] 5-5-2-5 17 266.92 
4位 おず 社会・政治・経済 [4] 3-5-3-4 15 241.64 





決勝:
Kなたひかり(文線)
らいとんちゅ(LS自)
ドットライト(アニ自)



ここはハマると強いアニ択で。





文線→1ミス。世界史問はしゃーない。


アニ択→良い引き・・・のはずが、らいとも全答。一体彼には何が刺さるのだ、、、


LS自→順、連、択 だった気がする。意地の全答。
順当てはどちらも3選択肢固定問だったのが助かった。。。


アニ自→一進一退の攻防。そしてアニ多は絶許(((
ぺとぺとさんはアニメ化されてるようです。あっそw




1位 ますたる アニ・四択 [2] 5-6-6-4 21 332.09
2位 らいとんちゅ ライ・自由形式 [3] 4-6-6-4 20 322.47
3位 ドットライト アニ・自由形式 [4] 6-4-3-4 17 262.37
4位 Kなたひかり 文系・線結び [1] 5-4-3-2 14 226.67


ということで何とか逃げ切り勝ちでした。よかたよかた。







対戦ごとに台を拭いていただくなど、店側がかなり好意的だったのが印象的でした。
ただ車で行きにくい中心部というのがネックかなぁ・・・
大会のサービスは間違いなく道内随一なので、もっとプレイヤーの方々に来ていただきたく。
今後もプレイヤーの意見を参考に大会を開いてくださるそうです。