第2回海猫杯

年が明けたのに昨年の回顧しまーす(




昨年のラスト大会は新札幌キャッツアイの海猫杯でした。



【ルール】
各対戦ノンジャンルを選択。形式は自由。
予選は各対戦1位5p、2位3p、3位2p、4位1pが与えられ、
2対戦の合計ポイント上位8名が決勝トーナメント進出。
3人組にはダミーが入り、ダミーに対しても仮の順位が与えられる。
決勝トーナメントは各対戦上位2名が勝ち上がり。
決勝は2対戦行い、1回戦はランダム縛り、2回戦は形式自由。
順位に応じて予選と同じポイントを与え、2対戦のポイントが最も多いプレイヤーが優勝。





ということで、ノンジャンル大会です。

毎度こう、鬼畜なルールが好きですね自分(
まぁノンジャンル限定ということはあまり戦略もなにも無い気がするので、その場のフィーリングに任せよう(






1回戦前半:
きたウイングさん(ノンタイ)
ふみゆさん(ノンエフェ)
LCこあ→さん(ノンタイ)



ただ戦略はほぼ無いといってもさすがにエフェクト全般が得意なふみゆさんにエフェクトとかは投げづらいなど
一応考えつつ、キューブを選択。




1位 ますたる キューブ [4] 6-5-4-5 20 319.97
2位 LCこあ→ タイピング [3] 5-3-5-4 17 265.17
3位 ふみゆ エフェクト [2] 3-5-4-3 15 235.19
4位 きたウイング タイピング [1] 3-1-2-3 09 142.49



だめだあんまり覚えてないので途中経過省略(
とりあえず1位Get。





1回戦後半:
ジャイロさん(ノンエフェ)
きたウイングさん(ノンタイ)
(ダミー)(ノンラン)



3人組に入ることに。
とりあえず形式はフリーなのですがまたノンキュも芸がないのでノン択でも投げてみようか・・・






1位 ますたる 四択 [2] 5-5-5-5 20 310.82 
2位 (ダミー) ランダム [4] 4-5-3-6 18 289.69
3位 ジャイロ エフェクト [1] 5-5-3-5 18 285.49 
4位 きたウイング タイピング [3] 4-3-1-2 10 158.45


だめだやっぱり覚えてない(
なおダミーが本気すぎて笑ったw






準決勝:
かずじゅんさん(ノンタイ)
Yぶきいのりさん(ノン連)
Kなたひかりさん(ノン自)



よーっしお父さんノン順投げちゃうぞー(計画性無







ノン順→1ミスもリードは奪ってるので好判断。


ノンタイ→2ミス。あれ・・・理タイは落としちゃアカンかったなぁ。


ノン連→4ミス。 終  戦  ( ( (


ノン自→時すでに遅しw




1位 Kなたひかり 自由形式 [4] 4-6-5-5 20 307.47
2位 Yぶきいのり 連想 [3] 4-5-4-5 18 277.98
3位 ますたる 順番当て [1] 5-4-2-5 16 246.40
4位 かずじゅん タイピング [2] 2-5-2-4 13 200.65



ノンジャンルは運ゲーだからね!仕方ないね!(うるせぇ


とりあえず連想の不得意さを曝しただけでしたとさ(((













さて、話は変わりますが

http://pss.main.jp/

北海道版の賢竜杯のような大会を開催することになりました。

今作は賢竜杯が無いので、その代わりとして目標になる大会として、とのことです。

自分も微力ながらPSS大会の一つのJOGO大会を担当させていただきます。

もちろん参加者としても参加します。

大会を抜きにしても道内外からプレイヤーが一堂に会する機会はそう無いので、今から楽しみです。




まぁ、スパッと本戦への権利を取ってあまりブログを書く回数を多くしないのを目標に。。。

その前に大学の期末試験がだな・・・(