キャッツアイ清田大会

それでは清田大会の参戦記をば。



【ルール】
・出題ジャンルと形式は完全フリー。
・1回戦は各組2位までが勝ち抜け。
・1回戦敗退者で敗者復活戦を行う。各組1位抜け→敗者復活決勝戦で上位2人のみ2回戦進出。
・ダミープレイヤーはノンジャンル・ランダムの☆5を使用。



どフリーのルールは久々ですね。(コナミ応援大会以来)
どちらかというと制限ルールでやりくりする方が得意なのですが、はたして。

そして今回のお題は「LSエフェ心中乃巻」(
今後も主戦で使うであろうLSエフェの火力を計るため、よほどのことが無い限り今回はLSエフェを投げる予定。



参加者は27人。
清田猫はあまり交通アクセスは良くないのですが、結構集まるものですね。




1回戦(27→14):
ヘルベノさん(スポタイ)
NLI−2さん(アニ自)
じょん6さいさん(文エフェ)






・・・いきなりNLI−2さんとか称号引いたった!
ヘルベノさんも仙台から遠征でお越しの方で実力もお墨付きの厄介な方。
1回戦では一番のDEATH組でしょう。
ともあれLSエフェを選択するのは変わらず。さて。




スポタイ→1問目から前に見たニュース問。スポタイ塾やってて良かった・・・


アニ自→連想1ミス。しかし何と物騒な形式でござるか(


文エフェ→捌いて1ミス。


LSエフェ→ここまでで予期せぬリードを持ってのLSエフェでしたが、そこそこの引きで突き放し。



1位 ますたる LS・エフェクト [4] 6-5-5-6 22 343.56
2位 ヘルベノ スポ・タイピング [1] 5-6-4-5 20 304.02
3位 NLI―2 アニゲ・自由形式 [2] 4-5-4-6 19 299.60
4位 じょん6さい 文系・エフェクト [3] 5-4-3-5 17 268.42




幸先よく1位通過。
NLI−2さんも敗者復活で2回戦進出しています。







2回戦(16→8):
まゆたんさん(芸自)
りらさん(LS自)
NLI−2さん(LS連)



NLI−2さんと連戦・・・だ・・・と・・・(
しかもここから持ち上がりなので2回戦勝ち抜けした人とランデヴー。

とりあえずお三方のLSのグラフが高く、LSエフェは効かなそうな方々なので早くも曲げることに←
ここでは野球を選択。単体で投げるのいつぶりだろうか・・・





芸自→1ミス。今回の大会は自分に問題が向いてる気が。


LS自→1ミス。前半で割とセーフティなリードを奪った格好。よすよす。


LS連→2ミス。しかし56点くらい(
全く訳わからんかったし1問適当押しで当ててるしでアレ。


野球→これが効果テキメン。
最近は手札の中で、すっかり使えない子扱いになってしまってる感アリアリですがまだまだいけるやん!




1位 ますたる スポ・野球 [4] 5-5-4-6 20 302.02
2位 NLI―2 LS・連想 [3] 2-5-5-6 18 274.99
3位 まゆたん 芸能・自由形式 [1] 4-3-5-3 15 224.79
4位 りら LS・自由形式 [2] 3-4-4-1 12 182.73



おおむね首尾よく準決勝へ。







準決勝(8→4):
ログさん(スポ自)
ぐらいおん(社多)
NLI−2さん(アニ連)




謝罪と賠償を(((




ただ今回はLSエフェと心中と決めたのでLSエフェで押す作戦で。







スポ自→1ミス。人名エフェクトはなぁ。
全国の金田はかねだかかなだに名前を統一すべき(((


社多→2ミス。これでビハインドになってるのが厳しい。
どちらのミスも二択外してるのがもったいなす。


LSエフェ→ニート
もっと働いてもええんやで!LSエフェちゃん!


アニ連→1ミスに抑えるものの点数はゴリゴリ削られる結果に。






1位 NLI―2 アニゲ・連想 [4] 5-5-6-6 22 333.71
2位 ぐらいおん 社会・一問多答 [2] 5-6-5-5 21 325.84
3位 ますたる LS・エフェクト [3] 5-4-6-5 20 308.52
4位 ログ スポ・自由形式 [1] 5-4-5-4 18 281.73



とまぁ、あと2問足りてませんでした。

ちと厳しいなー。まぁ2週連続入賞は出来すぎなのでこんなもんですかね。








LSエフェは・・・もっと出来る子のはず(((((

まぁ、使い勝手は良いとはいえ過信しない方がいいですね。
リードを確実に奪う、という点でいけばやはりセレクトやマルチということでしょう。
そういう意味では収穫だったかな。