6月度フラパラ大会

先月に引き続きフラパラへ。
今回はMOBIUSさんの車に乗せてもらいました。この人マジ天使。ありがとうございました。



参加者は16人。前回は24人ということを考えると少な目?
まぁ面子は相変わらず濃いですが・・・
【ルール】
・各試合ごとに使用する出題ジャンルはすでに抽選で決められており、各々そのジャンルを使用しなければならない。
・出題形式に縛りは設けない。
・1回戦は2戦行い、合計順位と合計得点での上位8人までが準決勝へ進出。
・準決勝は2位までのプレイヤーが決勝戦へ進出。
・決勝は2試合行い、2戦の合計順位と合計点数で順位を決定する。



1回戦は2戦保障とのこと。


1回戦前半戦:
ジェーンドゥさん(社四択)
コロさん(理その他)
アルトさん(スポ並)


引いたクジ→芸能

芸能多いなぁ。キューブよりも刺さりそうな音楽を選択。



社四択→1ミス。実は割と自分にとってキツい部類なので上出来。

音楽→1ミス。まぁよし。

理その他→うーん、あんまり好きではない・・・その通り1ミス。

スポ並→☆1のよう。




1位 コロ 理系・その他 [3] 5-5-6-6 22 357.31
2位 ますたる 芸能・音楽 [2] 5-5-5-6 21 336.99
3位 ジェーンドゥ 社会・四択 [1] 4-4-5-6 19 307.55
4位 アルト スポ・並べ替え [4] 5-6-2-6 19 306.01


得意でないところが来ましたがうまくまとめられた感じ。




1回戦後半戦:
コロさん(文タイ)
REIさん(社並)
MOBIUSさん(ライ○×)


普通にキツい/(^o^)\
これまでの結果を見るに最低2位条件。


引いたクジ→ノンジャンル



/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\





最悪だ・・・とりあえず安定して取れそうなキューブで。









文タイ→1ミス。これは全滅だったのでまぁよし。


社並→☆1のよう。


ライ○×→1問まったく訳わからないので○に飛んだら正解率40%くらいで×でしたw 
そのあとはすげー考えてこの1ミスに抑える。


ノンキュ→変な問題出るなーと思いながらやってたけど空しく1ミスw 相手にしっかり取られる。詰んだか・・・






1位 MOBIUS ライフ・○× [3] 4-6-5-6 21 340.53
2位 ますたる ノン・キューブ [4] 5-6-5-5 21 334.94
3位 コロ 文系・タイピング [1] 5-6-3-6 20 320.53
4位 REI 社会・並べ替え [2] 3-6-5-4 18 289.54



あば・・・あば・・・首の皮一枚繋がってた。





準決勝:
MOBIUSさん(アニタイ)
3カーやちよさん(理○×)
テスタバーDさん(ノン自)


引いたクジ→社会

とりあえず3カーさんに塩を送る展開は避けたい。となれば・・・







政経→ということでこれを選択。しっかり1問リード。よすよす。

アニタイ→1ミス。ともあれリードは広げる。

理○×→☆1のよう。今度は全答w

ノン自→1ミス。差は変わらず。




1位 MOBIUS アニゲ・タイピング [2] 3-6-6-6 21 337.45
2位 ますたる 社会・政治経済 [1] 5-5-6-5 21 331.14
3位 3カーやちよ 理系・○× [3] 4-4-6-5 19 307.15
4位 テスタバーD ノン・自由形式 [4] 4-2-6-6 18 292.44


よすよす。先月に引き続き決勝へ。







決勝1戦目:
ラシューバさん(スポ多)
コロさん(ライ文字)
MOBIUSさん(アニタイ)



つかラシューバさんにスポーツのクジ引かれた詰んだスポ多確t
あれ、この展開先月に見た((((((


引いたクジ→理系


そっかー。ぶっちゃけ理系に札は持ってない&何投げてもMOBIUSさんにはエサ。
ということで理パネEASYでスカし作戦。吉と出るか。





スポ多→3ミス(←











サーセン^p^ppp^p




理パネ→タイポを誘えて上出来。


ライ文字→カロリーメイトの「メイプル」味か「メープル味」かを悩んだ挙句外す。SAN値急上昇w


アニタイ→単独取ったりで1ミス。盛り返す。



1位 コロ ライフ・文字パネル [3] 5-6-5-4 20 315.02
2位 ますたる 理系・自由形式 [2] 3-6-3-5 17 272.83
3位 MOBIUS アニゲ・タイピング [4] 3-5-4-4 16 258.40
4位 ラシューバ スポ・一問多答 [1] 4-5-4-3 16 256.45



うーむ・・・悔やまれる。ただ先月よりはチャンスがある。








決勝2戦目:
MOBIUSさん(社自)
ラシューバさん(ノンキュ)
コロさん(芸スロ)


ところで決勝のクジでは2戦合わせて全8ジャンルが必ず1本ずつ入っている仕様です。

なので必然的にノンジャンルという貧乏クジを誰が引くかという戦いになります(


今回は・・・文系。よかった。
しかしコロさんが引いたクジは芸能。芸スロ確定w
実際その通りに。




社自→1ミス。可もなく不可もなく。

ノンキュ→1ミスも単独1個でリード。いい流れや!

文エフェ→全答。コロさんも(  結構厳しめのセットだったのに(

芸スロ→全答。俺がんばった。地下鉄のザジとかよく出てきたな・・・





1位 ますたる 文系・エフェクト [3] 5-5-6-6 22 345.96
2位 ラシューバ ノン・キューブ [2] 6-4-4-6 20 314.92
3位 コロ 芸能・スロット [4] 4-4-6-5 19 305.90
4位 MOBIUS 社会・自由形式 [1] 5-4-5-3 17 263.62



2戦合計で
1位 ますたる 2位 + 1位 = 3
2位 コロ 1位 + 3位 = 4
3位 ラシューバ 4位 + 2位 = 6
4位 MOBIUS 3位 + 4位 = 7




ということでQMA8の大会初優勝できました。


しかし素点では2位のコロさんとは

コロさん→315.02+305.90=620.92

自分→272.83+345.96=618.79

負けてたり;
レギュレーションに助けられた格好となりました。
ともかくメープルとメイプルの2択で負けてたらシャレにならんかった・・・


戦い方としては相手に合わせる、というより今後は各ジャンルに札を作って自分の自信あるものを投げられたらなと
思ってます。無理ゲ(^-^)←




ちなみに商品はプロ野球チップスの箱とかQMA7の装飾品とか低燃費っぽいミッ○ーとミ○ーのぬいぐるみとか
いろいろもらいましたw
もしかして在庫処r(
















ところで優勝した後にアルコールを一定以上摂取していないプレイヤーは参考記録扱いと聞きました(



まだ参考記録扱いのようなので次回は正式な優勝を狙ってがんばります(((