フラパラ5月度大会

行ってきましたー。QMA8初フラパラ。

【ルール】
・各試合ごとに使用する出題ジャンルはすでに抽選で決められており、各々そのジャンルを使用しなければならない。
・出題形式に縛りは設けない。
・1回戦は、まず2位までのプレイヤーが2回戦へ進出。3位のプレイヤーは3人ずつに分けられて敗者復活戦を行い、2位までが2回戦へ進出。
(ダミープレイヤーは、各ジャンルの「ランダム」を出題する)
・2回戦以降は2位までのプレイヤーが次のラウンドへ進出。
・決勝は2試合行い、2戦の合計順位と合計点数で順位を決定する。




ということで酒盛り(←)がクローズアップされがちなフラパラ大会。
地味に、いや派手にルールが鬼畜w
実質ジャンルクジ1本縛り。これキツい。場合によっては☆1投げ合いの速度勝負になることも。


1回戦
相手:
EDGEさん(社並)
いときちR5さん(スポ他)
ふみゆさん(ライ○×)


引いたクジ→芸能。
まいったなー。☆1投げてスカすことも考えましたが速さ勝負になると困るので☆5のキューブで。


社並→☆1のよう。全答。

芸キュ→ROBOTSをSTROBOとか作って1ミス。大丈夫か・・・

スポ他→やべぇ全然わからんw 3ミス。

ライ○×→☆1のよう。全答。必死に考えて92点くらいだったような(



1位 EDGE 社会・並べ替え [1] 5-6-4-6 21 337.79
2位 ますたる 芸能・キューブ [2] 6-5-3-6 20 323.63
3位 ふみゆ ライフ・○× [4] 6-6-2-6 20 314.83
4位 いときちR5 スポ・その他 [3] 6-2-5-5 18 288.04


スポ他がカギでした。このサブジャンルは門外漢のところに寄ると本当に訳わからんw




2回戦
ぐらいおんさん(アニタイ)
アルトさん(ノン○×)
EDGEさん(地理)


うわーレヴィアたん大先生引いてもうたw

引いたクジ→文系
じゃあエフェクトかな・・・



アニタイ→2ミス。しかしお二方にはリード。

文エフェ→木村芥舟をきむらがいしゅうとかやって1ミス。大丈夫か・・・(

ノン○×→☆1のよう。全答。

地理→これも☆1のよう。



1位 ぐらいおん アニゲ・タイピング [1] 5-6-6-6 23 361.68
2位 ますたる 文系・エフェクト [2] 4-5-6-6 21 336.99
3位 EDGE 社会・地理 [4] 2-4-6-6 18 286.94
4位 アルト ノン・○× [3] 2-2-6-4 14 227.42


これで準決勝へ。






準決勝:
相手:
ほりーさん(スポキュ)
テスタバーDさん(文文字)
ラシューバさん(ノン文字)


先週の決勝だ!!(

引いたクジ→ライフスタイル
んー、正直このジャンルに安定して投げられるものは無いんですが、
あえて投げるなら今練習してるエフェクトかな・・・









スポキュ→全答。がんばった!スポ対策しててよかった。

ライエフェ→2ミス。全然わからん(

ノン文字→2ミス。しかしリードは保つ。

文文字→変なミスして1ミス。



1位 ますたる ライフ・エフェクト [2] 6-4-4-5 19 310.32
2位 ラシューバ ノン・文字パネル [3] 6-3-4-6 19 296.46
3位 ほりー スポ・キューブ [1] 4-4-3-6 17 266.47
4位 テスタバーD 文系・文字パネル [4] 5-3-2-4 14 221.57


無事決勝へ。








決勝1戦目:
3カーやちよさん(理○×)
ラシューバさん(スポ多)
メDRさん(ノン自)


先週の決勝(
つかラシューバさんにスポーツのクジ引かれた詰んだスポ多確定((((((


自分のクジ→芸能
芸キュは3カーさんがいるからダメ、芸順も最近ラシューバさん投げてるみたいだし・・・
となると消去法で音楽。







理○×→☆1のよう。1ミス^p^pp^pp(((

スポ多→






4ミス^p^ppp^ppppppp^^^^^(((((((







ノン自→メさんが突っ走る展開。まぁワシには関係ない(((

芸能→1ミス。まぁワシには(((



1位 メDR ノン・自由形式 [3] 6-6-5-4 21 341.99
2位 3カーやちよ 理系・○× [1] 6-5-3-4 18 292.14
3位 ラシューバ スポ・一問多答 [2] 6-5-2-3 16 259.76
4位 ますたる 芸能・音楽 [4] 5-2-3-5 15 242.29




決勝2戦目

引いたクジ→ライフスタイル
事実上終戦してるので適当にエフェクトでw


アニ線→2ミス

歴史→2ミス

社四択→2ミス

ライエフェ→3ミス(←適当モード


1位 メDR 社会・四択 [3] 5-2-5-5 17 269.77
2位 ラシューバ アニゲ・線結び [1] 2-5-4-4 15 237.63
3位 ますたる ライフ・エフェクト [4] 4-4-4-3 15 236.43
4位 3カーやちよ 文系・歴史 [2] 3-5-4-3 15 228.72



1位 メDR 1位 + 1位 = 2
2位 ラシューバ 3位 + 2位 = 5
3位 3カーやちよ 2位 + 4位 = 6
4位 ますたる 4位 + 3位 = 7


ということで文句無しでメDRさんが優勝でした。









自分は・・・あれだ、1日3戦以上はできない身体のようだw
とりあえずスポ多、いや無理だろ(((




最後に、行き帰りともに車で送っていただいたざっきーさんありがとうございました。

自分も車欲しいなぁ・・・