QMA8苫猫大会

こそこそQMA8の日記書いていきまーす。

書いては記事消して何がしたいんだろ。こいつ(




QMA8が稼働して2ヶ月あまりですが大会の初陣踏んできました。

当日は糖尿病学会の受付とかいうバイトを朝からやってたのですが

ワークシェアリングの流れを受けてか(←絶対違う)昼過ぎにバイト終了。

あれ、これ苫小牧行けるんじゃね?ということで急いで自宅に戻り(スーツ着用でした)

着替えて苫小牧駅行きのバスに乗り込むことに。

割とギリギリでしたが15分くらい前に着きました。そして大勢の札幌勢の方々が(





【ルール】←北海道のQMA店舗大会記録集から転載

・1回戦、2回戦は全員が参加。

・順位点を、1位5点、2位3点、3位2点、4位1点とし、2回戦までの合計で上位8名が準決勝へ進出。

・順位点が並んだ場合は、2戦の素点を合計し、順位付けを行う。

・準決勝は各組2位までが決勝戦へ進出。

・出題する形式は、「1試合前に使用した」ものと、完全同一となる形式が使用できない。

(ジャンルのみ、又は形式のみの重複は認められる。)

・各ジャンルの自由形式は、以下の通りで選択する難易度の制限を行う。

(1回戦・2回戦)→難易度EASYのみ使用可

(準決勝)→EASYとNORMALが使用可

(決勝)→全ての難易度が使用可

・決勝戦は出題形式の縛りがなくなり、1戦のみ行う。



ってことで2戦保障のナイスレギュレーション。

とりあえず完全同一さえ投げなければよし。




1回戦前半戦:

相手:

SIEGさん(芸線)

ノビーさん(スポ四字)

りらさん(生物)

グラフを見るにアニゲが刺さりそうだったので最近テコ入れしてるアニ連を選択。



芸線→開幕問題単不( 
皇室番組かー。妙に覚えづらいんだよなー。
そのあとはお笑い検定の名残の問題で単独も取ったりで逆にリード。


スポ文字→1ケタ2問出たw 3ミス。
しかし他三方も外して致命傷にはならず。


生物→無難にまとめる。楽になった。


アニ連→突撃パッパラ隊出て戦慄w 何とか当てるも他で外して1ミス。


結果:
1位 ますたる アニゲ・連想 [4] 5-3-5-5 18 267.99
2位 ノビー スポ・文字パネル [2] 4-3-4-4 15 223.93
3位 SIEG 芸能・線結び [1] 3-2-5-2 12 185.14
4位 りら 理系・生物 [3] 1-1-4-3 09 137.23



おけおけ。まずは一安心。




1回戦後半:

相手:

3カーやちよさん(地理)

ナインテイルさん(理タイ)

ラシューバさん(アニタイ)



他と比べても厳しい面々。3位だと危ないかも。3カーさんも前半芸キュだったので地理確定だし。

ここはグラフを見て文エフェを選択。



地理→1ミス。まだ大丈夫。

理タイ→いい感じに自分に寄ってくれて全答。楽になった。

アニタイ→2ミス。前よりも苦手意識が出始めてるような・・・

文エフェ→1問差は付ける。仕事した。



1位 ますたる 文系・エフェクト [4] 5-6-4-6 21 332.64
2位 3カーやちよ 社会・地理 [1] 6-4-4-5 19 311.25
3位 ラシューバ アニゲ・タイピング [3] 5-4-5-5 19 303.65
4位 ナインテイル 理系・タイピング [2] 4-2-2-2 10 152.65



1→1で準決勝へ。






準決勝:

相手:

サンダースさん(理多)

メDRさん(アニ並)

ノビーさん(サッカー)



100%理多飛んでくるの確定/(^o^)\

メDRさんはさっき野球を投げたので何投げるか想像つかない。

ノビーさんもサッカーだろうし厳しい戦いになるのは予想ついたので火力重視の社順。

まぁその通りの展開になりました。




理多→考えて考えて全答。ただしメDRさんも全答。予断は許さず。
アニ並→ニュース問全滅以外は無難に。
サッカー→2ミス。まぁギリギリの許容範囲。

社順→3 ミ ス




/(^o^)\





1位 メDR アニゲ・並べ替え [2] 6-5-4-4 19 304.20
2位 ますたる 社会・順番当て [4] 6-5-4-3 18 281.94
3位 サンダース 理系・一問多答 [1] 4-4-5-4 17 274.71
4位 ノビー スポ・サッカー [3] 4-3-6-4 17 267.47

死ぬかとおもた・・・ともかく粘って2位滑り込み。

点数見るといかに自分がナチってたかわかるわー。






決勝:

テスタバーDさん(スポ自)

ラシューバさん(スポ多)

メDRさん(野球)



赤3セット確定wというかスポ多確定。

まぁ北海道なのでそれはそうですが。

とりあえずさっきの反省(?)を活かし社自(キュ・エフェ・順)を選択。



スポ自→2ミスするもまだ横一線。
スポ多→2ミス。がんばった方ですがそれでもビバインドを背負う。なんでや(←

社自→またも社順ミスw(ハリケーン問)
しっかりラシューバさんに持ってかれて終戦気味。

野球→辻本崇伸とかやってしまい万事休す(




1位 ラシューバ スポ・一問多答 [2] 4-6-6-6 22 349.66

2位 メDR スポ・野球 [4] 3-5-4-6 18 294.69

3位 テスタバーD スポ・自由形式 [1] 4-5-3-6 18 292.29

4位 ますたる 社会・自由形式 [3] 4-4-5-4 17 270.71



ということで初大会は4位でした。

まぁ決勝行けただけよしかなー。ラシューバさん強すぎた。



そのあとはガストで会合を開き(←)帰りはご好意に甘えてじょん6さいさんに送ってもらいました。

ありがとうございました。











ところで明日フラパラ行ってきます!!!^-^(